電子コミックの無料立ち読みはこちら!

電子コミックの無料立ち読みはこちら!

闇金ウシジマくんは社会の闇が垣間見える青年コミックです


まんが王国

『闇金ウシジマくん』をわたしが初めて知ったのは、ドラマでのこと。
深夜ドラマだったんですけれど、なかなかおもしろい作品だなと感じました。
そのあとすぐに電子コミックのほうも読んでみたわけですけれども。
まんがのほうがより臨場感が伝わってきてよかったと思います♪

「カウカウファイナンス」なんていうかわいらしい名前の金融会社になってはいますけれど。
実際には、悪徳金貸し業者なんです。
3万円借りたのに、5万円の借金になっているという・・・!
とんでもない暴利をむさぼるのが、社長の丑嶋馨。
裏社会の怖さを思う存分に知ることができる漫画、というわけですね。

登場人物も、ほかの作品とは一味違っていて、パンチの効いた感じが多いんです。
生活保護くんやフリーターくん、洗脳くんなど。
どれも一筋縄じゃいかないようなキャラクターぶり。
基本的に、どのお話でもハッピーエンドとは程遠いような終わり方ですからね。
登場人物はみんなどこかおかしい人、っていうのがテーマにもなっている通り。
人間の醜い部分をこれでもかというほどに上手に描いている漫画です。

あと

ニギ・・・ニギ・・・

っていう擬音が、なぜか好評を得ているから不思議です(笑)。

闇金が主人公な青年コミック、なわけですが・・・・・
中には、最近実際に起きた事件をぼかして作ってあったり。
時事テーマを知ることができる作品でもありますね。

※まんが王国なら電子コミックの最新話が読めますよ。

闇金ウシジマくん
無料立ち読みはこちらから♪

↓  ↓  ↓


まんが王国

 

タグ :             

電子コミック 青年コミック

この記事に関連する記事一覧