電子コミックの無料立ち読みはこちら!

電子コミックの無料立ち読みはこちら!

101人目のアリスは学園モノの音楽漫画です


コミなび

学園を舞台に、音楽活動をがんばる少女まんが『101人目のアリス』。
イケメン率がけっこう高い点も人気の秘密です♪

定員100名という難関を通り抜けてエリートたちが集まる名門・モンドンヴィル学園。
ただ、今年の新入生は、なぜか101名。
どうやら、特例で入学した生徒がいるらしい。
その101人目の生徒というのが、ヴァイオリン専攻のアリスティド。
田舎育ちのために、ロクに楽譜も読めないという男の子。
そんな彼を周囲のだれもが笑っていたが、いざ演奏してみると、まるで別人のような演奏を始めるという。

101人目の新入生・アリスティドの、名門校での活動を描いた少女コミックです。
音楽の基礎はからっきしという反面、個性的な才能を見出されて入学したアリス。
実は彼、とある目的のためにこの音楽学校に入学していたのです。
それは、父親愛用のヴァイオリン・Margoを探すこと。
アリスの父親は若くして亡くなっているわけですが、Margoはその所在が分からず。
アリスがその所在を探していく、というお話ですね。

『金色のコルダ』も音楽モノの少女まんがでしたけれど。
『101人目のアリス』では、イケメンの男の子が主人公という点で異なります。
ワケありなヴィックに、小うるさいけどかわいいリシャールなど。
アリスの周りにはいい子ばかりなので、そちらとの絡みも魅力的です♪

少女コミックという立場上、登場する女の子は少なくて、メインはクレアぐらいですね。
ただ、お話の流れがわかりやすくて読みやすいため。
男の子にも読みやすくて面白い作品になっていると思います。

101人目のアリス
無料立ち読みはこちらから♪

↓  ↓  ↓


コミなび

 

タグ :            

電子コミック 少女コミック

この記事に関連する記事一覧